2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Peachで予約

数日前にTwitterの広告か何かで見たPeachのセール。 セール開始からもう数日経っていたので破格の片道380円の航空券は当然なかったが、 セールの航空券はまだ比較的残っており(恐らく値引き率はだいぶ低いだろうけど)、以前から行きたいと思っていた鹿児島…

NICE FLIGHT

朝5:10にたまたま目が覚めて、さっそくTVerで「NICE FLIGHT!」を見た。 中村アンさんの自然な演技が好き。 真夢さんの役って演技力がない人がやるときっと地獄絵図だろうな('ω') 粋くん役の玉ちゃんもかわいくて大好きなドラマです。 最近は、朝早めに出社…

口座解約・・・?

祖母が亡くなって4年半程経った今、親戚から「口座の解約をするから印鑑証明を出してくれ」と母に連絡が入りました。 この親戚というのは、母の兄の息子(以下、R)。 うちの親戚関係は悪く、本来なら母の兄(以下、伯父)から連絡がくるところ、伯父は大変…

紫苑

7歳のミニチュアダックスフント(名前:紫苑)を飼っています。毎朝6時頃に母と紫苑と散歩に行ってるのですが、 今朝、散歩から帰宅後、すぐさま手のパッドを舐め始めた紫苑。痛いのか違和感があるのか分からないけど、いつもと違う行動なのは確か。別に普通…

辞めたいけど辞めない

今日は休み。 図書館へ行ったり、家でTVerを見たり、ゲームしたり・・とのんびり過ごせました。 うちの会社は、みなし残業代が30時間分ついています。昨年は、メンヘラ主任が突然辞めたり、パートさんがなかなか仕事を覚えられなかったりで、 残業時間がだい…

美術館

今日は休みだったので、美術館へ行ってきました。 お目当てはこれ。 絵に関して詳しいわけでもないのですが、いつからか絵を見るのが好きになり、たまに美術館へ行ったりします。と言っても、年に数回ほどですが。今回の目玉はこの「窓辺で手紙を読む女」の…

お盆休み終了

3日間のお盆休みが終わりました。ほとんど出かけることなく、家でのんびりしてました。母の手作りピザを食べたり、 スコーンを作ってみたり、 クロスステッチをやってみたり、 近場から見える範囲だけですが五山の送り火を見たり、 など、休みを満喫できまし…

お盆休みスタート

今日から3日間がお盆休みです。やった。 世間的に見れば短いのかもしれませんが、あまり休みすぎても休み明けの出勤がどんどん嫌になるので、3日間もあればいいかなと思っています。 特に出かける予定はありませんが、家で好きなことをしながらゆったり過ご…

島旅

今の会社を辞めたら・・・・と毎日現実逃避しつつ、日々を過ごしています。本屋でたまたま手にした旅行本に小笠原諸島が載っており、東京から船で24時間かかることを初めて知りました。行きたい!少し前から「島旅」に憧れており、本はいくつか持っています…

今日は同期が休みだったので、うちの部署の社員は私と子持ち社員。この子持ち社員、名指しで依頼されたもの以外は本当に自主的に動かない人。残念ながら彼女のこの性質は治らないので、せっせとこちらで片付けました。本当、疲れます、こんな人ばかりなので…