2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

謎な人たち

想像すること、考えることが出来ない同期にずっと悩まされています。もはや悩まされているというか呆れている。疲れるんだよな、本当。彼女は日々、何を思って仕事してるんだろう。何も考えてないのか。そして、あと2週間で退職するパートスタッフも、1年以…

500万

35歳にして、初めて貯金額が500万を越しました。今は海外旅行にも行けないし、習い事やピアノのレッスンにも行っておらず、たまに遊びにいく以外はそもそもそんなにお金を使うことがないので、貯まるのは当然だけど(´ー`)。好きなことや家族のためにはわりと…

普通の人

求人を見ていたら、とある企業の口コミがあり、そこに「普通の人がいない」と書いてありました。思わず笑ってしまった。全く笑い事ではないだけど、みんな悩まされてるんだなぁと励まされました。決して自分の価値観を押し付けるつもりはないんだけど、そも…

オールドルーキー

新ドラマ「オールドルーキー」、共感できる部分が多くありました。私は、幼い頃からクラシックピアノを勉強し、卒業後もしばらくはピアノを教えたり弾いたりして働いていましたが、32歳の時、一般企業への転職を決意し、今の会社に入りました。振り返ってみ…

メイク

ふと、久しぶりにメイクしようかなと思って、メイク道具を引っ張り出した。コロナでマスクをするようになってからほぼメイクはしてなかったし、本当に久々。開封してからもうたいぶ使ってないものもあったし、それらは処分。自分に合うメイクとか全く分かっ…

メイク

ふと、久しぶりにメイクしようかなと思って、メイク道具を引っ張り出した。コロナでマスクをするようになってからほぼメイクはしてなかったし、本当に久々。開封してからもうたいぶ使ってないものもあったし、それらは処分。自分に合うメイクとか全く分かっ…

しっかりしろ上司

今日で他部署のメンヘラ主任が産休に入ることになりました。うれしい!そのままフェードアウトしてほしいなという希望も虚しく、きっちり戻ってくる気らしいので、私が辞めていなければまた顔を合わせる日がくるでしょうが、一時的であれ彼女がいなくなるの…

心の持ちよう

たまたま目にしたガッキーがYouTube動画で、自分は人と出会う運がいいから自分の周りは尊敬できる人ばっかりだと言っていた。私はむしろ、なんでこんな人の中に囲まれてんるんだろうと思うことの方が多く、人に恵まれてるだなんて思ったことがない。そもそも…

頭痛

気温差なのかストレスなのか分からないけど、今日はずっと頭が痛かった。多分ストレスだろうな。職場にいるのが嫌すぎる期です。今クール、楽しみに見ていたドラマ「ナンバMG5」がついに最終回を迎えました。さみしい!ヤンキー系のものは、むしろ好んで見る…

歯医者

今日は休み。毎週通ってる整骨院に行った後は、歯医者にも行ってきました。歯医者なんてもう10年以上ぶり。歯の汚れが気になり、一応クリーニング的なことはしてもらいましたが、完全には取れないみたい。色々削ったりすれば完全に取れるようだけど、そこま…

どこで働く?

直接的に攻撃してくる人はいなくなった&在籍中の厄介な人のうちの一人はもう数日で産休のためいなくなるので、それは嬉しいけれど、どうもうちの会社は違和感を感じる人が多い。 会話の内容とか業務の仕方とか。 そういう人とは一定の距離感を保っているので…

憂鬱な1週間

17時からの1時間、当番制でとある部署のヘルプに行かなければならないのですが、今週は私が当番なので、この1週間はいつも以上に憂鬱です。 その部署の社員たちの、まぁ性格の悪いこと。 できれば近づきたくないのですが、大きなくくりとしては同じ系統の部…

粟餅

ワンコのシャンプーを待っている間に、粟餅所 澤屋で粟餅をいただきました。昔はあんこが嫌いだったのに、数年前からこしあんなら食べられるようになり、今では甘ったるいケーキよりもむしろこしあんの方が好きかも?と思うまでになりました。なめらかで美味…

昨日は休みを取ってる人が多かったので、出勤してた人数が最低限だったが、無事終えることができた。やはり温度感とかテンポ感が合う人とは違和感なく働けるなぁ。そして、ちゃんと悔しいと思えた自分を褒めた日でした。今日は休み!

舞鶴

母と舞鶴へ行ってきました。1番の目当ては舞鶴自然文化園で紫陽花を見ること。本当の見頃まではまだあと数日は必要でしたが、それでも大好きな紫陽花に癒されました。そのあとは、五老スカイタワーへ行き、舞鶴湾を眺めてました。そして、大六丸で刺身定食。…

ホッと

1年以上働いているのに業務内容が理解できないパートさんがおりまして。フィードバックをひたすら繰り返してきたけど、そこにかけるエネルギーも時間も無駄でしかなく、困っていました。いい人なんですけどね。でもそのパートさんが家庭の事情で来月中旬に退…

休日

今日は休み。洗面台の掃除をして気持ちよく朝を過ごしました。午前中に家事をやると気持ちがいい。母とイオンへ行き、新調したかったレインコートを買いました。一人でいるのが好きなので、普段他人と遊んだりすることはありませんが、母とはいつも笑い合っ…

夏の賞与

今年も無事いただけました。地方の中小企業なので金額は知れてますが、このご時世でいただけるだけ有り難いことです。通勤時の癒し。

解約

以前通っていたピラティススタジオの、オンライン会員契約を解約した。やりたい気持ちはあるし日常に運動を取り入れたいけれど、どうも積極的になれず。月額3300円なので、義務感で月1、2回してたくらい。あらゆる不要なものを減らしていこうと思い、解約し…

剪定

紫陽花とオステオスペルマムの剪定をしました。オステオスペルマムの剪定は初めてだったので、ちゃんと出来ているのか分かりませんが、また花をつけてくれることを願います。また1週間が始まると思うとうんざりするけど、今週は舞鶴に遊びに行く予定があるの…