お盆休み終了

3日間のお盆休みが終わりました。

ほとんど出かけることなく、家でのんびりしてました。

母の手作りピザを食べたり、


スコーンを作ってみたり、

クロスステッチをやってみたり、

近場から見える範囲だけですが五山の送り火を見たり、

など、休みを満喫できました。


このお盆休みで心配だったのが、母の膝。

ちょうどお盆休み前に母が膝を痛めてしまい、病院に行ったところ、「タナ障害」との診断。

てっきり変形性膝関節症かと思ってヒヤヒヤしてました。

勿論タナ障害も厄介なところはあるのですが、おそらく痛みが引くまで安静にしていれば、日常生活に支障がでることはなさそう。

見た目は若いですが、母ももうすぐ還暦。

いつまでも元気なわけではないし、母と過ごせる毎日をより大切にしていきたいと改めて思いました。