2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

今日は休み。 最近あまり行ってなかったので、ちょっと気分転換にでも外食しようということになり、母とラーメン屋さんへ。 伏見の「克享」へはじめていきました。 ごちそうさまでした。 そのあとは周辺のパン屋さんでパンを買ったり、コンビニコーヒーを飲…

結論

住む惑星が違うレベルで話が通じない親戚たち。 伯父一家だけではなく、親戚の中に厄介な人間は複数人おります。そのうちの一人、A。人間としての根本は、伯父と同種。 とにかく口だけは達者なので、一見それらしいことを言ってるように聞こえるが、 よく聞…

さて、どう出てくる?

いろいろ考えて、こちらの疑問点がクリアになることと、 伯父一家にではなく金融機関あてに提出するという条件で、母の印鑑証明を出す方向で考えています。伯父一家はどのポイントに逆上してくるか分からないので、 こちらが質問してもまともに答えてくれな…

厄介な親戚

伯父一家はまともに会話をすることができず、 また、当たり前のように嘘をつくのでそのポイントをちょっとつっこまれると 次に出てくる言葉は、「弁護士をたてる」「法的措置をとる」。日常生活の中で他人とトラブルが起き、言葉を尽くしてもなかなか話が進…