紫苑

7歳のミニチュアダックスフント(名前:紫苑)を飼っています。

毎朝6時頃に母と紫苑と散歩に行ってるのですが、
今朝、散歩から帰宅後、すぐさま手のパッドを舐め始めた紫苑。

痛いのか違和感があるのか分からないけど、いつもと違う行動なのは確か。

別に普通に歩いたり走ったりしてるし、骨折とかめちゃくちゃ痛いとかそういうのではなさそうだけど、
わりと長い間、舐めてたのでこちらも気になり、念のため、母が病院へ連れていきました。

先生に診てもらい、関節の動きなどを確認していただいたが、特に異常は見られないとのこと。
恐らく、散歩のときに小石を踏んだか、なんだか痒かったか・・・な理由だろうなと。

信頼している先生にそう言ってもらえて安心しました。

それにしてももう7歳だなんて信じられないな。
紫苑がいるおかげで、どんなに嫌なことがあっても、毎日笑わせてくれたり、穏やかな気持ちにしてくれます。

ちょっとでも長く、一緒に楽しい時間を過ごせるように、紫苑には健康でいてもらわないと^^