心の持ちよう

たまたま目にしたガッキーがYouTube動画で、

自分は人と出会う運がいいから自分の周りは尊敬できる人ばっかりだと言っていた。

私はむしろ、なんでこんな人の中に囲まれてんるんだろうと思うことの方が多く、人に恵まれてるだなんて思ったことがない。

そもそも1人が好きなので、友達が欲しいとも思わず、大学卒業後はしばらく連絡を取ったり遊んだりしていた友達数名とも、なんとなく合わないなと思い始めて、今では全く会ってないし連絡も取っていない。

1人で好きなように過ごしたり、母やわんこと過ごす時間が満たされすぎているのかな。

今の職場でも、性格悪い人とか、気分の波が激しすぎる人とか、中身のない会話を延々続ける人とか(これはある意味才能だとさえ思うほど。すごい)、自主的に業務をやらない人とかそんな人ばっかりで、もはや人と接することに気が萎えているんですが、周りは鏡だって聞くし、あんまり萎えてばかりいないで少し心の持ちようを変えてみようと思って過ごしました。

嫌いな人はもちろん嫌いなままですが、なんとなく、ほんの少しだけ気の萎え方がマシな気がしました。

しばらく心の持ちようを変えて過ごしてみようかな。