どこで働く?

直接的に攻撃してくる人はいなくなった&在籍中の厄介な人のうちの一人はもう数日で産休のためいなくなるので、それは嬉しいけれど、どうもうちの会社は違和感を感じる人が多い。


会話の内容とか業務の仕方とか。
 
そういう人とは一定の距離感を保っているので直接的な害はないけど、とにかく違和感を感じることが多い。
 
きっとこれは、どの職場に行ってもあるんだろうな。
 
今の会社にひとまず留まっている理由は、通勤が自転車で15分程であることと、服装や髪色がほぼ自由であることくらい。
 
本来、私が働く上で1番大事にしたいのは、「こんな人たちと働きたい」という環境に身を置くことだけど、そんな奇跡みたいな職場ないんだよな。
 
それなら、1番じゃなくとも条件的にほどほどに大事な通勤時間や服装等を優先的しているだけ。
 
顧客対応はそれほど嫌いじゃないけど、誰かと協力しながら働くっていうのが向いてないようだ。
 
なんか面白そうな本ないかなと検索したら、「森ではたらく!」とかいう本を見つけて、早速図書館で予約かごに入れた。
自然相手に働くって未経験すぎて何が大変かも全く分かっていないけど、ちょっと憧れるな。