スコーン

今日はオフ。  

毎週通ってる整骨院に自転車で行く途中、タイヤがパンク。

炎天下の中、自転車を押して歩くのは、なかなかきつかった。
今夏、1番汗をかきました。

整骨院で治療を終え、ホームセンターへ行き、パンクは修理してもらえました。

これ、休みの日でよかった。
自転車通勤なのでね。

そして、今日はやりたかったことがありました。
それはスコーン作り。

大原扁理さんの本にスコーン作りが出てきて、それでやってみたくて。
料理上手な母の強力サポートの元、スコーンができました。

レシピは家にあったの焼き菓子の本を見ました。
初心者には少し分かりづらい書き方もありましたが、そこは母に助けてもらってクリア。

外食したり買ったりするのも好きだけど、やっぱり手作りがいい。