迷い中

転職するかを今日はいろいろと考えてました。

今の仕事内容は、インターネット受注で、
受注作業やメール対応は嫌いじゃないので、
パートで受注処理ができればいいかな〜と調べてました。

ぐるぐると考え、ひとまず至った結論は、
テキトーーに今の会社で働こうかな、という結論です。

これまでにも実際に、退職の意向を上司に伝えたこともあったし、人と話が噛み合わないことが多すぎるので、「テキトーにやろう。一生懸命やろうとするからしんどくなるんだ」と自分に言い聞かせて来たのですが、テキトーにやろうと思うとそれはそれで、「何やってんだ・・あほらし・・」と思うんですよね。

一生懸命やろうとしても、テキトーにやろうとしても、どっちもあほらしいなと思ってしまうので、どうしょうもないな・・という繰り返しでした。

一人のパートさんを除いて、あとはほぼ全員と話が通じず、上司にしても同僚にしても、性格が悪いか、責任感が全くないか、言ってることに一貫性がなくちゃらんぽらんか、みたいな人たちしかいないんです。

が、給料が少なすぎないことや家から近いこと等、働く上でマシな条件がいくつかあるので、もう人が終わってるのは諦めて、他のマシな条件をとって、とどまろうかなと。

本来私は、働く上で一番大事にしたいのは、「こういう人たちと働きたい!」と思えることなのですが、いくつかの職場を見てきて、そんな奇跡みたいな職場はそうそうないとわかっています。

だったら、今のままでいいか、と。

別に仕事に生きたいわけでもないし、私は母と愛犬との楽しい毎日が守れて、好きなことして、ちょっと貯金できればそれでいいので。