てづくり

今日はお昼ごはんにサンドイッチを、夜ごはんに麻婆豆腐を作りました。

母は料理がめちゃくちゃ上手で、そこそこの外食では感動できないどころか、あ〜こんなのにこんな高いお金払うのか・・とげんなりするほどですが、私の料理レベルは10段階で2くらい。

レシピを見ずに作れるものって・・卵焼きとお味噌汁くらいかな。

普段は母がごはんを作ってくれているので、休みの日は極力私が作るようにしています。

(もちろん母にも手伝ってもらったり聞いたりしながら)

今日作ったサンドイッチと麻婆豆腐は、SNSで見たことがあったレシピで、どちらも初めて作りました。

感激するほどではなかったものの、まぁまぁ美味しく作れて満足。

母の作るご飯は世界一美味しいので言うまでもないけど、私が作ったごはんでさえ、手作りのものって心まで満たされる。不思議だな。