移住?

今日は面倒なメール対応があったけど、ちゃちゃっと片付けて無事終了。

自分比ではあるけど、以前と比べてメール対応ができるようになってきた。


今日は仕事が暇だったので、海外に移住したらどうなるかな?と考えていた。(こら)

海外で暮らす難しさなんて何も分かってないけど、もし向こうで何かしらの仕事ができて収入を得られるなら行くか?とか妄想してました。

結論、母とわんこと暮らす今の暮らしが何より大事なので、少なくとも母とわんこと一緒にいられる間は家を離れることはないな。に至りました。

母もわんこも居なくなって1人になったら行きたいと思うのかな。

いや、母とわんこと暮らしたこの家で、この景色の中で生きていくだろうな。

もしこの家を手放すことになったとしても近所に住むかな。

本当は年に1、2回、海外に1ヶ月くらい滞在して、普段は地元で暮らして・・・が理想だけど、収入面が不安定すぎる。

これからのこと、もっとアクティブに考えていこう。