たまにある嬉しい日

昨日はスパイスカレーを食べに行きました。


京都駅近くのasipaiというお店。美味しかった。

この夏は他にもいくつかスパイスカレーのお店に行ってみたい。



周りの意見に流されずに、自分の物差しを大事にして、自分で考え、行動することは、たとえ些細なことでも気持ちがいい。

しかも、その行動した先で誰かに「ありがとう。お陰で助かったよ」と言われると、日頃抱いてるもやもやが一気に吹き飛ぶ。

うちの職場は、責任感のない人や自主的に動かない人が多く、この人たち何なの・・・と思うことばかりなので、一生懸命やってるとアホらしく思えてくる。

だったらテキトーでいいか、と思って、テキトーにやろうとするとそれはそれで、なんとつまらんことしてるんだ、と思ったりする。

やっぱり周りにどんな人がいるかって大事なんだよなとつくづく思います。

そんな職場環境なので、日々もやもやすることが多いのですが、たまにある、やっぱり自分でちゃんと考えて答えを出すこと、行動することってとても大事で、分かってくれる人がいるんだなと思える経験には本当に救われる。

今日は、そんなたまーにある嬉しい日でした。