大原扁理さん

大原扁理さんの「年収90万円で東京ハッピーライフ」を図書館で借りてきて読んでいる。

なんかこう、自分の味方でいてくれるような本だなと思う。

大原さんの書籍を読むのはこれが2冊め。

今回も読んでいて心地よく、自然に入ってくる。

世間一般に言われるテンプレのような幸せには興味がなく、自分の感じる違和感をスルーできず、生きづらいなと思うことが多いけど、大原さんの本を読んでいると、気兼ねなく自分のものさしを存分に大事にしようと思える。

別に誰かに迷惑をかけているわけじゃないんだから。

私の幸せは私にしかわからないし、誰かに説明する必要もない。

私の人生の一部にならない外野の存在や声なんて放っておけばいいんだ。